NEWS&TOPICS

2020.09.03 BLOG
デスクワークの強い味方、全身のコリにはコレ!

こんにちは~。

朝晩ようやく酷暑から開放されつつありますね。

少しずつ、体が楽にもなってきたようなここ数日ですが、
暑さ寒さに関係なく、私にとって一年中悩みの種なのが坐骨神経痛
まぁ、寒い冬よりまだマシと言えばマシですが・・・。

ところで、最近なかなか良いものをGETしました。

ファイテンのメタックスボールです。

一見、ゴルフボールよりやや大きめくらいの球体ですが、
82面の多面形状になっていて、体にフィットしやすく、
全身これをコロコロ転がして程よいマッサージ効果が得られます。

硬さがちょうど良く、硬すぎず柔らかすぎず絶妙な感触。

小さくて持ち運びにも便利です。
手に乗せると、見た目より結構ズシッときます。

ただのシリコンボールではなく、各種金属をナノレベルで含浸させたボールだそうで、
お値段も2個で2500円弱とちょっぴり高め。
ですが、1日デスクワークで、お尻、腰、太もも、ふくらはぎ、足首が
かちこちで痛くて参ってたんですが、
これのおかげである程度緩和されるようになりました。

毎日、オフィスに持参して、仕事をしながら密かに
グリグリ、コロコロやってます

特に坐骨神経痛の極み、お尻のはじっこと椅子の間に挟んで
座るとこれが超痛気持ちいい(≧∇≦)b

コリや痛みでお悩みの方、試してみる価値アリです。
オススメですヨ

浜松市中区高町116-16
TEL053-525-8005 FAX053-525-8006
http://www.archi-plus.jp/

CATEGORY

ARCHIVE